• 麻酔科・無痛麻酔
  • 中絶手術・流産手術
  • 初めての方へ(ご予約のご案内)
  • クリニック診療情報
  • 駅ちかアクセス
  • 44名の専門医・施設のご紹介
WEB予約 LINE BNR

クリニックの特長

中絶手術を安心・安全に行うための16のポイント

無痛麻酔・無痛手術 眠ったままで

開業23年・独自の無痛麻酔・23年間無事故の実績

医学的根拠論文でも発表された麻酔です。呼吸を止めない麻酔方法でより身体への負担は少なくなります。歯科等で麻酔が効きにくいといわれたかたでも問題なく手術が行えます。

無痛への徹底したこだわり

当院では年間6000件の手術を行っており、多くの患者さまに痛みが少なく手術を受けていただいています。手術中に手術後の痛みを抑える鎮痛薬を早期投与することで、患者さまの手術後の痛みも最小限にします。点滴の針を刺す痛みまで取り除くなど、手術に伴う痛みの除去を徹底して行っております。

「前処置は行わず」身体への負担を最小限に

身体に負担のないように、痛みを伴う前処置は行わず、手術自体も10~20分で終了します。そのため、早く日常生活に戻れます。医師の指示に従い、十分な準備と安静を守れば、後遺症等の心配はありません。手術後は2回の検診が必須です。

手術当日は受付から4~5時間で帰宅可能

手術は、午前は9~10時、午後は13時~14時の受付で、土日祝含め、毎日行っております。一日に10~20件の手術を行っており、忙しいかたでも比較的ご希望の日程で承ることができます。

安心・安全・アフターフォロー

土日祝、午前・午後も手術、診察。緊急対応可能。

土日祝も緊急事態に対応可能な総合病院と連携体制も有ります。

執刀医と麻酔専門医・指導医による医師2名体制を確立。

女性医師を含む選ばれた経験20年以上の医師が執刀し、麻酔専門医・指導医が対応することで、患者さまの不安を取り除くと共に、一人ひとりに合った対応が可能です。

次回の妊娠への徹底したフォロー体制「将来、妊娠できなるのでは?」の不安をなくします。

麻酔科専門医・指導医が麻酔を管理して、滅菌対策をした手術室にて慎重に手術を行います。多数の医師が毎日診療にあたることで事故を未然に防ぎ、手術後のフォローを十分にとることで後遺症防止の対策をしています。手術後は必ず2回受診してください。

約20名の産科婦人科医師が在籍・女性医師も在籍しています。

新宿院には約20名の産婦人科医師が在籍しており、毎日複数名の医師がクリニックに勤務しています。このような万全の人数体制を敷くことで、まさかの緊急時には、全医師が全総力をあげて迅速的確に対処し、患者さまの身体をお守りします。

持病・既往歴・帝王切開歴の患者さまにも対応

喘息・肥満・アレルギー・花粉症などあらゆるリスクをお持ちの患者さまの手術も積極的に承ります。

感染症対策・安全対策を徹底

安全性を重視した広く清潔な手術室を完備し、ディスポ(使い捨て)の手術着・スリッパを使用しています。また、免震構造のビルで、電源装置や全ての機材も予備を整えています。災害時でも高水準の医療を提供できます。

手術後の体調回復へのフォロー

完全個室の回復室を完備し、手術後お帰りになるまでに水分・糖分補給をし、体調回復を確認しています。ふらつきやご気分が悪くならないかを確認して、お一人でお帰りいただけるまで看護師がフォローします。

手術後のフォロー・検診の費用はすべて無料

新宿本院だけでなく、ご自宅近くの分院でも受診できます。全院駅ちかです。手術後の専用ダイヤルにて看護師が対応します。手術後の不安やお身体の具合など気軽に相談できる安心フォロー体制をとっています。悩まずにすぐにお電話ください。

低用量ピルの内服をおすすめしています。

適切に服用すれば避妊効果は高く、次回以降の望まない妊娠を防ぐことができます。また、婦人科系の病気の症状緩和も期待できます。術後の検診の際に医師に相談してください。

体制・プライバシー

プライバシーに配慮

完全個室(手術説明室・回復室)でプライバシーに配慮しています。回復室では身体が回復するまでゆっくり安心してお休みいただけます。また、受付~診察~会計まで患者さまを個人名でお呼びすることはありません。

守秘義務の徹底

患者さまの許可のないかたからのお問合せには一切対応いたしません。診察・手術の内容が第三者に漏洩することはありません。手術後、処分に困る書類は責任を持ってシュレッダー処理対応可能です。

女性専用クリニック

デリケートな内容も多く、婦人科を受診することに抵抗があるという患者さまもいらっしゃいます。少しでも安心して受診していただけるように女性専用クリニックとしています。男性のかたはクリニックの中にお入りいただけませんのであらかじめご了承ください。

中絶手術を東京の産婦人科・婦人科でお考えなら新宿レディースクリニック 中絶手術をご検討のかたは03-3340-1971まで御連絡下さい。

初めてのかたへ

人口妊娠中絶手術は、大きく分けて3つの過程を通ります。
「手術前診療」「手術」「手術後検診①②」
この3つをきちんと行えば、決して怖い事ではありません。

手術の一般的な流れ

本サイト内の、産婦人科専門医とは、日本産婦人科学会認定産婦人科専門医を指し、 麻酔科専門医とは、日本麻酔科学会認定麻酔科専門医のことを指します。

医)新宿レディースクリニック会手術センターは、
グループクリニックである新宿レディースクリニック・池袋レディースクリニック・東京レディースクリニック・さいたまレディースクリニック・上野レディースクリニックからの手術を統合して行っております。
統合することで、より安全・安心な手術が可能です。

当院の中絶手術は自費診療です。
手術費用は、9週6日までは¥180,000-(税抜)です。